2020年3月9日

ここはアイルランド・ダブリン支店だ…ファミマ入店音をアイリッシュ音楽風にアレンジした演奏がかっこいい

冒険が始まりそうな入店音
2

音楽バンドのDé Domhnaigh@3/22ワンマン(@DDomhnaigh)さんは、ファミリーマートの入店音をアイルランド風にアレンジした演奏を投稿した。まるで大冒険が始まりそうなファンタジーな雰囲気が、Twitter上で話題になっている。

ギターやフィドル(弦楽器)、ティンホイッスル(笛)、バウロン(打楽器)などで奏でられるアイルランド風のファミリーマート入店音。フィドル奏者が上げた同じ動画には、なんと20万件以上のいいねが寄せられている。

投稿を見たTwitterユーザーからは「こういうアレンジ1番好き」との声があがったほか、在日アイルランド大使館からも「日本の曲を伝統的なアイルランド音楽スタイルにアレンジしたご演奏、とても素敵ですね!」という称賛が寄せられた。


バンドのTwitterアカウントでは、アイリッシュな演奏動画を他にもたくさん見ることができる。さらに、ライブなどの活動情報も随時更新されるので、興味がある人は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?