「またお釈迦様になっとる」慈悲深い表情を浮かべるチンチラが神々しすぎる

坊ちゃんの真意はいかに
2

Twitterユーザーのつぼい(@ShikuTubo)さんは、お世話をしているチンチラの坊(ぼう)ちゃんが「お釈迦様」に見える画像を投稿した。表情やポーズが、悟りの境地にたどり着いたような風格をかもし出していたのだ。

ありがたいお姿…!

坊ちゃんはまるで、あらゆる悩みから解脱したかのように見える。何という神々しさだろうか。

悔い改めます…!仏様…!

投稿を見たTwitterユーザーからは「よいものを拝ませていただきました…(‐人‐)」「『おやめなさい…ひまわりもナッツも元は種…おいしくいただけるこれらに何の優劣がありましょう』とか悟ってそう」という声があがった。

飼い主さんによると、実際はケージから出たい気持ちと眠さのせめぎ合いが表れた姿なのだそう。そう言われると、慈悲深い表情が眠気と戦っている表情としか見えなくなるのが不思議だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。