凍った給湯器が破裂して水浸しに…つららの下がる台所に北海道の寒さの威力を感じる

冬場に水抜きは必須!
ハプニング 給湯器 台所 北海道 水抜き つらら
0

Twitterユーザーのたかちろ DIY 北の国から 発信してます(@diy_takachiro)さんは、つららが発生した水浸しの台所の写真を投稿した。北海道の寒さを甘く見るとどうなるかがよくわかる光景だ。

カーペットまで水浸し…!
「つらら」ができてる!
波紋まで凍りつき、まるで時間が止まったような光景だ

台所のシンクからあふれた水が凍り、床にまで届くつららができている。よく見ると給湯器の底から水漏れしているようだ。中で凍った水が膨張して、水道管を破裂させた可能性が高いのだとか。室内でも0℃以下になる土地を甘く見てはいけないのだ。

投稿者は客先のビルの共有台所でこの光景を目撃したらしく、この後どうなったかは不明だという。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「さすが北海道!写真見ただけで寒くなります」「これは…片付けが大変だ😂」という声があがっている。

寒冷地に住む人は、冬場の水抜きを忘れないように注意しよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?