天才画伯現る!? iPadを使いこなしてお絵かきするモモイロインコがかなり賢い

機能を理解してる…?
かわいい ペット 賢い オウム モモイロインコ アート iPad
3

Twitterユーザーのなみっきー(@0namicky0)さんは、15歳になるモモイロインコのアッシュちゃんがiPadを駆使してお絵かきする様子を投稿した。かわいらしくも驚愕の光景に、5万件以上のいいねが寄せられている。

飼い主さんの行動をマネをしたがるアッシュちゃん。なんとiPadでのお絵かきまで観察して覚えてしまった。理解しているかどうかはわからないが、舌先でタップしてペン先や色も変更している。

なお、気になる完成作品はご覧の通りだ。皆さんには何に見えるだろうか。

一心不乱に描く画伯
前衛的な抽象画…!

投稿を見たTwitterユーザーは「自分でペン先を選んで変えてますね。すごい!」「画伯、機能使いこなしててすごい!作品も独創的で素敵です」と絶賛していた。

なみっきーさんのTwitterアカウントでは、アッシュちゃんなど賢くかわいい鳥たちの日常を垣間見ることができる。オウムやインコが好きな人は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?