煮干しがめっちゃかわいい!小魚を骨だけ残してきれいに食べるハムスターがお上品

食べ残しの骨だけでこんなにかわいい
動物 ペット かわいい ハムスター 煮干し テーブルマナー おやつ
3

Twitterユーザーのももたろう(@momopyonkichi)さんは、ジャンガリアンハムスターのももちゃんが食べた後の煮干しの画像を投稿した。骨をきれいに残す様子が、かわいらしくもお上品だと話題になっている。

小さい背骨…!

ももたろうさんは、煮干しを食べているときのももちゃんの写真を提供してくれた。大事そうに両前脚で抱えた煮干しをおいしそうに食べている様子が伝わってくる。

煮干しをもらうももちゃん
おいしいものを厳選している様子
一心不乱に食べている

ハムスターのなかには、人間のように煮干しを頭から骨ごと食べる派もいるようだが、ももちゃんは身を剥がしながら食べて骨を残す派らしい。何とも器用なハムちゃんだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「骨を残すなんてお上品( 〃▽〃)」「人間よりも綺麗に食べますな」と称賛の声が寄せられた。

ももたろうさんのアカウントでは、かわいらしいももちゃんの様子がたくさん楽しめる。ハムスター好きの人はぜひチェックしてみては。

 
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2020年1月25日
待ってハムスターって魚食うの!?って思ったけど、ネズミと同じ小型齧歯類だから肉食わないと割と生きて行けないのかもな