重さ2kg!銀座・蜂の家本店の巨大すぎるシュークリーム「軍艦シュークリーム」がおいしそう

夢で描いた「憧れのシュークリーム」みたい
銀座 佐世保 蜂の家 Twitterグルメ シュークリーム グルメ
2

Twitterユーザーのしゃけ(@syake0302)さんが東京・東銀座にあるレストラン「蜂の家」銀座本店で食べてきたというシュークリームが、あまりに大きすぎて注目を浴びている。

横に並べている10円玉がより小さく見える
重さは約2kgあるそうだ
切り分けてもこのボリューム感
中はカスタードクリーム、フルーツ入りがおいしそう

こちらのシュークリームはその名も「軍艦シュークリーム」。しゃけさんによれば、控えめな甘さで4分の1なら意外と食べられるという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「こんな小さい10円玉初めて見ました」「こいつはいっぱい食わされましたね」と大きさに驚愕の声があがった。

軍艦シュークリームの気になるお値段は6,000円(税込)。長崎県佐世保にある蜂の家本店から送られてくるため、食べるには事前に予約が必要。

なお、しゃけさんは「蜂の家」のカレーもおすすめしている。こちらのお店は佐世保の老舗レストラン「蜂の家」から暖簾分けされた店で、同店のカレーは長い間ファンから愛されているという。

いずれにしてもカレーとシュークリームを同じ日にクリアするのは厳しいだろう。ぜひ2回通って両方味わってみたいものだ。

蜂の家は佐世保で有名な「長崎カレー」などを提供するレストラン「蜂の家」から暖簾分けされた店だ
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?