「かわいいだろ…これ…オシッコしてるんだぜ…」羽毛布団に粗相するネコチャンに猫飼いさんから共感の嵐

ほかの飼い主さんの対策も必見
ねこ 粗相 ネコチャン 防水シーツ 膀胱炎 対策
2

Twitterユーザーの六🌈what's non fiction(@roku_mix)さんは、羽毛布団でオシッコしてしまった猫さんの様子を投稿した。怒るに怒れない粗相に、猫の飼い主さんたちから涙交じりの共感が寄せられている。

この体勢は「あれ」だ…

高価な羽毛布団をトイレと認識したのか、その上で粗相するようになってしまった猫さん。実は引っ越しのストレスから膀胱炎になってしまったそうで、飼い主さんはむしろ申し訳なく思っていたそうだ。

投稿を見た、同じ悩みを持つTwitterユーザーからは「防水布団カバーを買ってからはカバーだけ洗濯すれば済むようになって負担が減るのでお勧めです!!」「トイレの砂をコンパクトサンドにするとお布団にトイレしにくくなるそうです」などのアドバイスが集まった。

飼い主さんは、猫さんの立場を思いやって楽しく乗り切ろうとしている。一日でも早く病気が治りますように…。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?