寒い日の夜に使いたい!ミルキーからカレー、ラーメンの湯など「食べ物系入浴剤」は温まるのか入浴してみた

メルちゃんが身体を張って入浴レポするよ
お風呂 入浴剤 メルちゃん ミルキー ラーメン カレー チュッパチャップス あや郎 特集
1

こんにちは。ライターのあや郎です。

ドラッグストアなどで入浴剤コーナーを見ていると、「え?何これ?」「本当なのかな?」と、疑いたくなるような、興味を惹かれるような入浴剤がたくさんありますよね。

今回は、興味を惹かれた入浴剤の中から厳選して6つを購入し、実際に使ってみることにしました。

今回買った入浴剤は、左から爆汗湯、チュッパチャップス、ミルキー、カレーの湯、ラーメンの湯です!

そして、お風呂に入ってくれるのは…メルちゃんです!

メルちゃん「こんにちは!」
メルちゃん「お風呂大好き!」

「こんなのあるんだ!」という発見になったり「なんか気になっていたけど買う勇気がなかった...」という方の参考になれば嬉しいです。

発汗系入浴剤の定番、爆汗湯  

バイソン、税込240円

まず1つ目は、個人的にも何度かお世話になっている「爆汗湯」。変わり種というより発汗系ではもはや定番とも言える入浴剤。汗をダラダラかいているキャラクターが目をひく真っ赤なパッケージ。コンビニやドラッグストアでも扱っているので、ご存知の方も多いかと思います。

「ひきしめHOT成分配合」「脂肪メラメラ」などと書かれており、見た目からしてすごく温まりそう...。なんとも「激しめ」な印象です。このあと続く、変わり種の入浴剤と比較するために使ってみました。

袋を開けてみると、パッケージのハードさとは裏腹に入浴剤の粉はかわいいピンク色。

飴を砕いたような3ミリ位の透明なカケラも入っていて、これは「サウンドシュガー」というものらしいのですが、実際に入れてみると......このサウンドシュガーがお湯に溶けて「パチパチパチ」と、元気よく弾ける音が聞こえてきます。

シュワシュワシュワ〜〜

パチパチパチ〜〜〜〜〜

メルちゃん「汗出るわーあっつー」

入浴剤が完全に溶けきると、お湯は赤でもオレンジでもなく、ハーブティーのような色になりました。「クリアゴールド」という色だそうです。

香りはホットジンジャーの香り。トウガラシエキスや生姜エキスが入っているからか、炭酸ガスの影響なのか、入浴剤が溶ける時は少し咳込みそうなツーンとした刺激臭がしました。

実際に入ってみると、かなりヌルヌルします。

この「とろみ成分」がラップ効果となり、発汗を促進してくれるのだとか。39度のお湯で10分入りましたが、まさに「汗だく」になりました。

おすすめ使用シーン

ダイエットで代謝を上げたいとき

汗をかきたいとき

芯から温まりたいとき

あたたまり度

★★★★★

めちゃくちゃ温まる!

次ページ:チュッパチャップス、ミルキーなど甘いもの系入浴剤を使います

書いた人
あや郎

Webメディアを中心に活動するライター。一児の母。音大卒だけど趣味は筋トレ。TwitterID:@Ayaro_oniku

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?