4

はじめまして。ライターのオケモトです。

コメダ珈琲で注文した軽食が驚くほど大きいという画像がTwitterで話題になっているのをみなさんご存知ですか?

そんな話題がTwitterで盛り上がってるとき、トゥギャッチ編集部からあるメッセージが届きました。

というわけで新宿にあるコメダ珈琲にやってきました!

店内はゆったりとしたBGMの流れる落ち着いた空間…ここ本当に新宿ですか?

席につけたので今日のメンバー紹介です。

ライター。コメダ珈琲が好きなのでこの記事を執筆している。

ゲーム好きライター。コメダのシロノワールがデカすぎて食べきれなかったことがある。

愛知県の大学に通っていたライター。学生時代はコメダによく行っていた。

トゥギャッチ編集部。撮影の2日前まで胃腸炎だった。コメダ初心者。

よっしゃー!!おのおの好きな食べ物を注文していくぞー!!!

うおーーー!!!!

「僕はみそカツパンにします!みそカツパンはボリューミーでおいしいので学生時代よく食べてました。」

「あ!みそカツパン僕も頼もうと思ってたのに~、これ最高に美味しいんですよね。」

「じゃあカツパンは頼まれちゃったのでこのドミグラスバーガーにします!」

「コメダ珈琲ってパンがおいしいじゃないですか。なのでこのバケットつきのビーフシチューにします。」

「僕はたっぷりたまごのピザトーストにします。Twitterで見て食べたいな〜と思ってました。」

おのおのタッチパネルで注文。届くのが楽しみ~。

最初にドリンクが到着。

「ふ〜生き返る〜。」

「遭難して3日ぶりに救出された人?」

ちなみにコメダ珈琲ではドリンクを頼むとカリカリの豆がついてきます。

これがまたうまいんだよなぁ!フードを待ちながらドリンクを飲み、ポリポリとかじる豆、いいんですよ。ぜひご賞味あれ。

ドリンクを楽しんでいるうちにフードも続々と到着!

どっひゃ~!やっぱりでっけ~な~。

ドミグラスハンバーガー

「見て!この大きさと照り!おいしそ~。」

「スマブラのロゴみたいですね!」

四人いるので4つ切りにしてもらいました。大きいのでみんなでシェアするのが吉!

手に持ってみるとその大きさがわかりますね。

たっぷりたまごのピザトースト

「これもでけ〜!コメダ、大きさの概念バグってないですか?」

みそカツパン

「これこれ〜!この大きさが学生にはうれしいんだよな〜。」

「デカすぎてちょっと引いてます。」

ビーフシチュー

「真ん中にポテトサラダの島が浮いてる!ポケモンのマボロシじまってこれのこと?」

「違うと思います。」

うわぁなんだかすごいことになっちゃったぞ。コメダパーティーじゃん。

それではいただきま~す!

でっけえ!

うっまいぞ~!!!!!!!!

「うますぎて肘が上がっちゃってる?」

「みそかつパン、カツが柔らかすぎ!ほろっほろです。これは食べてみないとわからないですよ!」

「あ!ひらめいた!このビーフシチュー、バケットにつけるのは当然美味しいんだけど、デミグラスハンバーガーにも合うんじゃないですか?」

「たしかにビーフシチューはデミグラスと合うかも…でもそんな小学生みたいな発想うまくいくかな~?」

どれ

「うっっっめーの」


めちゃくちゃに合いました。コメダ珈琲にきたらぜひ試してほしい組み合わせです。

一通りみんなのフードをシェア、食べ終わって、終了…


とはいきませんよね?!

次のページ:コメダ名物シロノワールを注文

書いた人
オケモト

オケモト
静岡県出身、東京都在住のフリーライター。調査系の記事やグルメ系の記事をよく書きます。コンビニとスーパーが家から遠い。

Twitter:@oke_hiro

コメント

あかこ @akakored 2019年11月12日
美味しそうに食べてる風景って何でこんないいんだろうな〜♪