とんだ初見殺し!ドイツで売ってる「普通のキャベツ」は日本では想像つかないカタチをしていた

知らなきゃ選べない野菜
2

Twitterユーザーの臥竜🇩🇪(@garyou91)さんは、ドイツのスーパーに並んでいたキャベツについて投稿した。

ドイツ語圏のキャベツ売り場

左側に陳列されている、見慣れた形のキャベツはザワークラウトを作るためのキャベツでとても硬いらしい。日本で売られているキャベツに近いのは右の三角錐のようなキャベツ。これは知っていないと見慣れた形のほうを買ってしまうだろう。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「こりゃ分かりませんね……」「タケノコの新芽?」と見慣れないキャベツに戸惑う声があがった。

硬いほうのキャベツを買ってしまった臥竜さん。しかもキャベツが余って困っていた。

おいしそうなポトフ

「初見殺し」のキャベツも、くたくたに煮ればおいしく食べられそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。