圧がすごい! 早めの定期券購入をうながすJR五反田駅のポスターが力強くもフリーダム

この筆文字が一度見たら忘れられないインパクト
2

力強い毛筆のポスターがたびたび話題になっているJR五反田駅。トゥギャッチでは2019年4月にも、個性的なポスターによる呼びかけの様子をお伝えした。

今回は、TwitterユーザーのKUBO Hiroshi(@javaman118)さんが目撃した「早めに定期券を購入してほしい」五反田駅のパワフルなポスターが再び注目を浴びている。

文字だけでなくグラフまで……
左は「お金を節約しなさい!」という意味のドイツ語らしい
何度読んでも味のある文章だ

2019年10月からの増税直前というタイミングも相まって、9月末はいつも以上に混雑すると予測したと思われるJR五反田駅。何としても早めの定期券購入をうながすため、グラフやドイツ語も交えた個性的な手書きのポスターを掲示している。

投稿を見たTwitterユーザーからは「まさかのドイツ語w」「グラフが9月末で発散してるの笑えます」という声があがっている。

混雑をさけるためにここまで力強いお知らせをしてくれる駅員さんの精神は、非常にありがたいのではないだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。