侵入者(猫)が現れた!追い払おうとする猫さんの鳴き声が「般ニャ心経」みたい

すごく強力な呪文に聞こえる
2

Twitterユーザーのtetsu(@tetsu06250907)さんは、飼い猫さんが外の猫を威嚇しているときの動画を投稿した。このときの猫さんの鳴き声が「お経みたい」だというのだ。 

猫さんは一生懸命、家の外に現れた侵入者(猫)を追い払おうと鳴き続けている。tetsuさんによると「2〜3分くらいは延々とお経のようなものを唱えていた」という。

動画を見たTwitterユーザーからは「猫語でどんな文句を言ってるんだろ」「般ニャ心経だ」と猫さんの意外な鳴き声に驚く声があがった。中には「動画を再生したら茶トラが部屋を出ていった」という報告もあった。

家に猫さんがいる人は、動画の音声が聞こえないように注意したほうがいいかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。