0

麻雀プロの小車 祥(@minicar229)さんがTwitterに投稿した「麻雀牌」の画像。雀卓に牌が並んでいて、普通にプレイ中の様子だと思うだろう。実はこれ、なんとウエディングケーキなのだ。

「Happy Wedding」なんてある雀卓初めて見ました…!
赤い部分(イチゴ)を押すと洗牌してくれそう(違う)
近くで見ると世界一美味しそうな牌ということがわかる

このケーキが披露されたのは、麻雀プロの名倉徹さんの結婚式。はじめての共同作業である入刀の時に、小車さんも「史上最強の何切る問題」とツイートしているように、いったい何を切ったらいいのか悩んでしまう。小車さんが名倉さんにこのケーキのコンセプトを尋ねたところ「僕が好きなシーンをケーキにしました(笑)」ということだそう。

ケーキを見たTwitterユーザーによると、この局面は麻雀漫画『天牌』の1シーンを再現しているという。「これは何も切れない…」「話題がツモるケーキだ」と、けっこう真剣に何を切るべきか悩む人も。

小車さんはブログを書いており「麻雀を知らない人でも楽しめるブログを心がけております」とのことなので興味を持った人はチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 13日前
1つ(牌)ずつ食べてみたい…