0

きれいな形のオムレツを作りたいけど、うまくできないと悩んでいる人は多いのでは。Twitterユーザーのずんずん(@znznzn4869)さんが投稿した、オムレツの作り方の動画が参考になりそうだ。

卵液をフライパンに流し込み、卵が固まらないうちにフライパンをまわして卵液をまんべんなく広げている。熱で卵が固まってきたら菜箸で手前に寄せていくと、きれいなオムレツの出来上がりだ。

ずんずんさんが作ったオムレツは、固くなりすぎず「ぷるぷる感」を残している。きれいな黄色でとても美味しそうだ。

オムレツを作るには油の量や火加減も重要だが、ずんずんさんによると「油はサラダ油を500円玉より少し大きい円ができれば」、火加減は「最初強火で油が走る程度にフライパンを温めてからがオススメ」とのこと。

動画を見たTwitterユーザーからは「こんなに簡単にいけるんか!」「早いし、形が整いやすい!」と絶賛されていた。中には同じような作り方を実践していたという人も。

オムレツがきれいに出来上がらず悩んでいた人は、この方法を試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年7月2日
これでオムレツ作りに自信が持てる
もふ大臣 @kodzura 12日前
もしかして:クレープを流体力学で焼くには(フランス語だからパンケーキだが)