服のソデに入り込んで出られなくなった猫さんが「カオナシ」みたい!?

出てくるまで全力で見守りたい
1

だいたいの猫さんは狭いところが大好きだ。猫のコマリ(@komari_ovo)さんの飼い主さんは、コマリさんが段ボールや引き出しの中などではなく、意外なところに詰まっている写真を投稿した。

にゅっ!と突き出るお顔…あれ、顔の下はどうなってるの?
なんと顔以外は袖の中に収まっちゃってる!

「落ち着くな〜」とでも言いたげな表情

飼い主さんが目を離した隙に、コマリさんが服の手首に詰まって顔だけ出していた。どうやらコマリさん、ソデの中がお気に入りらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「うちの子もしてました!」「犬もつまりますよ」と同じ行動を取るペットの報告をする人や、「猫バージョンのカオナシ?」と、顔から下が隠れた姿を「千と千尋の神隠し」のカオナシに例える人もいた。

 

コマリ(@komari_ovo)のアカウントを運用している、飼い主のハジメ つぎは7月(@x_hjm_x)さんは、コマリさんを迎えたばかりの1年前の写真も投稿している。

ずっとお気に入りの場所なんだね

人間から見ればびっくりするような場所でも、猫さんにとっては落ち着くのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。