「お前正気か!?」お風呂に入る飼い主さんをなぜか助けようとする猫さんが健気でカワイイ

溺れちゃうニャ!
11

お風呂が嫌いな猫さんは多いが、そんな苦手な場所から飼い主さんを救おうとする猫さんの漫画がTwitterに投稿された。

猫さんからしたら意味不明なのか…

漫画を投稿したのは三毛猫さんを飼っているミカサにゃんの飼い主(@MikasaLove611)さん。いつも漏らしてしまうほどシャワーが嫌いなミカサにゃんだが、飼い主さんのことを心配してお風呂場までついてきてくれたそう。必死で助けようとしてくれたことに感動しながら、もう一回湯船に浸かる飼い主さんを見て、ミカサにゃんはすごい顔と声になってしまった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「助けようとしてるミカサにゃん健気〜」などミカサにゃんをかわいがる声が集まった。また、「知り合いの猫ちゃんも、お風呂からなかなか上がってこないと見に来るって言ってました」「うちのネコは、入浴中いつも浴室の浴槽の横で待機してます。これって、いざとなったら助けるつもりだったのか」といった体験談もあった。

ミカサにゃんの飼い主さんは他にもTwitterに猫漫画やミカサにゃんの写真を投稿している。トゥギャッチにも「猫さんのパーソナルカラー」についての記事があるので、気になった方はチェックしよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
11