4

大流行中のタピオカドリンクを、手軽に家で楽しみたい人も多いだろう。べふ 🔞(@56_Nyaaaaan)さんが投稿した、「タピオカドリンクつくりまーす」と宣言した動画がTwitterで話題だ。

投稿者が机の上に用意したのはミルクティーとわらび餅。コップにミルクティーを豪快に注ぎ完成したのは…?衝撃的な結末が待っているので、続きはぜひ動画で確かめてほしい。

なお、わらび餅をミルクティーに入れたものを実際に飲むと「わらび餅感つよくて全然タピオカじゃない」とのこと。残念ながら、タピオカの代わりにはなり得ないようだ。

本物のタピオカドリンクを自宅で作ろうと思うと、かなりの手間がかかる。行列に並ぶか、自分で作るか、それともこのツイート主のように……するのか。楽しみ方はいろいろありそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年6月6日
そっちかーーーー!(動画を見て)
零堂(夏コミお疲れ様でした。) @reido_yo 2019年6月6日
そっか、タピオカでん粉のわらび餅作ってるメーカーは、結構簡単にタピオカパール作れるんだ。スーパーでわらび餅の横にタピオカが並ぶのもそう遠くはないのかも。
ぱんどら @kopandacco 2019年6月7日
業務スーパーで200円くらいでインスタントタピオカ売ってた(ありていに言うと冷凍物でお湯で解凍するだけ)がずっと品切れである・・・
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年6月11日
手間、かかるかなぁ……?????黒いタピオカ好きじゃないんで白くて細いタピオカ復活してください!あとみるくてぃーじゃなくてココナツミルクがいいです!!!!!頼むよ!!!!まあどうでもいいけどサイダー味のわらび餅に三ツ矢サイダー入れたら美味しかったよ!
とらくろ @trakron 2019年6月11日
乾燥タピオカ、砂糖と水で鍋が沸くまで火にかけて、そのあと15分くらい弱火で煮て、そのあと1時間くらい冷まして、そのあとまた弱火で30分くらい煮て、それでようやく食べれる固さになるけどなかなか芯まで柔らかくならない。インスタントの方がきっと楽で売れると思う…。でも、ミルクティーでも牛乳でも好きな飲み物で好きな甘さにできるし、自宅で仕込むのも楽しい。
おとうと @Mame_fuji 2019年6月13日
ココナッツミルクを2Lで飲みたいよね