その味は悪魔的…!合鴨とネギを炒めて卵かけご飯に乗せた料理がとても美味しそう

合鴨ってどこで売ってるんだ〜!
TKG 卵かけご飯 合鴨 料理
3

美味しい料理のレシピを同人誌などで紹介している大刀・ザ・ヒュージザンバー(@DAIGATANA)さんは、合鴨を使った料理の写真をTwitterに投稿した。

う、旨そう…
TKGの上に乗せちゃうなんて!悪魔的だ!

合鴨を油をひいてない状態のフライパンで炒め、出てきた脂をネギに吸わせるという。炒めた合鴨とネギにタレで味をつけて、卵かけご飯に乗せると完成。見ているだけで、ヨダレがでてしまいそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「なんて美味しそうな...!」「絶対うまいやつ!こんどやってみます」といった反応が寄せられた。他にも「どこに合鴨売ってるんだ」という声があがった。

ところで、合鴨の皮はどこで手に入るのだろうか。投稿者は高級スーパーにて100円で手に入れたそうだが、通販ではそれよりも少し高めで売られているようだ。気になった人は近くのスーパーなどで合鴨が安く売られてないか、チェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年6月3日
絶対美味しいやつだ〜、後で鴨肉をスーパーで探してみます!