2019年5月28日

おせんべいがくっついてますよ!?「雪の宿」がプリントされたコラボTシャツが面白い

お腹すいたら取って食べたい
0

Twitterユーザーのイモコロ(@imoimo_gu)さんが投稿した、ユニークなTシャツが注目されている。この「おせんべい」に見覚えはないだろうか。

そう、甘じょっぱいおせんべいとして長年の人気を誇っている「雪の宿」。Tシャツにはその「雪の宿」がくっついているように見える。

このパッケージを見れば誰もが思い出すはず(画像はフェリシモプレスリリースより)


投稿を見たTwitterユーザーからも「Tシャツに雪の宿が乗ってるようにしか見えない」という声があがっているが、れっきとしたプリントだ。それにしてもリアルすぎる。

この「雪の宿Tシャツ」、実は製造・販売元の三幸製菓とフェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』によるコラボ商品で、今回コラボにいたった経緯がブランドサイトで語られている。

Tシャツにプリントされた「雪の宿」は立体的な発泡プリントで、ホンモノをそのまま貼り付けたかのようなリアルさを追求しているそうだ。

「雪の宿」でキメるとこんな感じ(画像はフェリシモプレスリリースより)


現在、フェリシモのオンラインショップではTシャツのほか、パジャマやきんちゃく、枕カバーが発売中だ。これを着て「雪の宿」ファンであることを主張してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。