7

 効率よく仕事を進めたい!でもどうすればいいの?とお悩みの人も多いだろう。漫画家の三森みさ(@mimorimisa)さんがTwitterに投稿したのは、26ページのフルカラー連載を乗り切った時の教訓を描いた漫画。

話作りのためのアドバイスや
作業効率をアップするための方法など
なんといっても健康が第一です!

 漫画は「話作り」「制作」「体調」の3つの項目に沿って描かれている。「とりあえず終わりは決める」「時間が経つほど疲労で集中力が持たない」など、漫画制作以外にもハードな仕事を乗り切る参考になりそうだ。

 わかりやすいアドバイスが満載の漫画に、「スゴく勉強になります」「漫画以外の作業にも活かせると思いました」など、試してみたいというTwitterユーザーの声が集まった。

 この漫画は依存症啓発漫画「だらしない夫じゃなくて依存症でした」を執筆した経験から描かれたそうだ。無料で公開されているので、「依存症ってどんな病気?」と気になった人は、まずは気軽な気持ちで読んでみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

N2@knigh_ykk @knight_ykk 2019年5月21日
北野武監督も「ラストから逆算して必要なものを加えていく」とか、ハリウッド映画もそういう手法で作ってるらしい。