赤ちゃんに添い寝する猫さんが守り神みたい!なのに一人で寝る姿はびっくりするほど大胆になってた

キリッとした顔つきとヘソ天とのギャップが激しい
2

 種族は違っても家族の一員として小さな赤ちゃんを守ろうとするペットの話はよく見聞きする。やしゅう(@FakeYashu)さんがTwitterに投稿したのは、真っ白な大型猫メインクーンのトヨちゃんが赤ちゃんに添い寝する姿だ。

守り神のような立派なお姿
赤ちゃんより大きな、頼りがいある猫さんです
ソマリのツナちゃんと添い寝のお役目を交代すると…
一人寝の時はリラックスしきったヘソ天に

 トヨちゃんは、赤ちゃんに付き添っている時はキリリとした表情を見せ、毛並みや体格も相まってまるで守り神のよう。ところが添い寝を同居猫のソマリのツナちゃんと交代してからは、解放感からか両足を広げて見事なヘソ天ポーズを披露している。

 トヨちゃんのキリリとダラリのギャップに、投稿を見たTwitterユーザーからは「守り神は相棒との交代制なんですね!」「一人で寝てるときの絨毯みたいな姿がかわいい」と感心する声が寄せられている。

 かわいいだけじゃなく、赤ちゃんの添い寝もしてくれる猫さん。こんな猫の手なら借りてみたい人もいるのでは?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。