お寺の掲示板がどう見てもハロウィンの絵柄なのにご住職「ハロウィンじゃないですよ!」

日本で言うお盆みたいなものだし(震え声)
0

 年々日本でも浸透してきた秋の一大イベント、ハロウィン。意外な所でもその盛り上がりが影響しているようで、ついにこんなお寺が現れた。

 これを作成したのは、福岡県・北九州市にある永明寺の住職、松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派♪永明寺住職(@matsuzakichikai)さん。本人いわく、仏教説話である『蜘蛛の糸』をモチーフにしたもので、ハロウィンとは無関係とのことだが…!? 

 しかもフォロワーのアドバイスを受けて、レベルアップしている。

 

 この投稿に対し、Twitterユーザーからは「どう見てもハロウィン(笑)」「寄せている」「もはや完璧すぎて突っ込めない」との声が。

 なお、こちらのお寺では10月31日の15時から18時の間、お寺を訪れて合言葉を住職に伝えるとお菓子がもらえるという。しかも仮装してくるとお菓子が当たる福引を回すチャンスが増えるそうだ。お近くの方は、ぜひ足を運んでみては。

※この記事のツイートは松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派♪永明寺住職(@matsuzakichikai)さんの許可を得て掲載しています。