子供がピタッと泣き止む!魔法みたいなオモチャを見つけたので家庭で再現してみた

効果は抜群のようだ
0

 子どもをあやすためにこれまで様々なオモチャを購入してきたが、最も効果があったのはペットボトルで簡単に手作りできるモノだった。たじひろ@5m(@miomioninromi)さんがTwitter上に投稿したオモチャの作り方が話題となっている。

 これはたじひろ@5mさんが児童会館で見つけたアイテムを家庭で再現してみたもので、小さめのペットボトルを2本用意し、水とビーズを入れてつなげるだけ。中のビーズがカラフルで綺麗だ。

 この投稿にはTwitter上で「ウォータービーズですね!うちの子も児童館で見つけて気に入ったみたいで作ってみたんですが、すぐ水漏れしてボツになりました。 ホース使ってもう一度やってみます! 」や「シンプルだけでなんだか見ていて綺麗だなと思う 」などの声が寄せられた。

 お子さんがぐずってしまい苦労しているご家庭の方は、マネしてみてはいかがだろうか。

※この記事のツイートはたじひろ@5m(@miomioninromi)さんの許可を得て掲載しています。