2018年8月23日

夜の自販機に大量の虫がいる…と思って心臓が止まるかと思ったけどよく見たら「アレ」だった

確かにこれはビクってなる…
1

 虫は明るいところに集まる習性があるため、夜の街灯などに大集合しているのを見たことがある人も多いのではないか。今回は、夜の自販機を這っている「虫のようなもの」に心臓が止まりかけたというマツモトトモヨヒ(@M_tomoyohi)さんのツイートを紹介したい。

 ある夜、コンビニから帰るときに自販機を見たところ「虫のような大きな影」がたくさんあるのを目撃したというマツモトさん。そこでその影をよく見てみると、幸いにも「お買い得シール」であることがわかったという。

 これに対し、ユーザーからは「ただでさえ寄ってきそうな場所ですから勘違いしちゃう!」という反応や、「元自販機回りしてた者としてはなんかスミマセン」という、実際にあのようなシールを貼ってた人からの声も寄せられた。

 ふだんこの自販機を利用している人でも、びっくりしてしまいそうな虫感である。多くの人の心臓を守るために、もう少しだけ虫っぽさを抑えたシールのデザインになることを祈っている。

※この記事のツイートはマツモトトモヨヒ(@M_tomoyohi)さんの許可を得て掲載しています。