0

 卵や牛乳アレルギーがある人はお菓子やスイーツなど食べたくても食べられないものがたくさんある。氷菓子もかき氷やシャーベットなどに絞られてしまうが、1日9時間は眠りたいうぱー(@umekoroid)さんはそんなアレルギー体質の人でも食べられるアイスを紹介している。

 

 こちらは製菓店のシャトレーゼが製造・販売している「乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス」だ。豆乳と植物油脂を使って作られており、バニラミルクのようなコクと甘さを感じられるそう。

 Twitterではアレルギー源となる素材が不使用という点に加え、パッケージの分かりやすさを讃える声や、シャトレーゼの様々なアレルギー対策商品に助けられているという報告も集まっている。このアイスと同じ乳・卵・小麦粉を使用していない誕生日ケーキは特に好評のようだ。

 シャトレーゼはほかにも香料や甘味料不使用の素材にこだわったものや糖質カットのお菓子など、多様なニーズに応えるスイーツが揃っている。食物アレルギー持ちでも食べたいものを食べられるようにという企業の努力は、多くの人を笑顔にするだろう。

※この記事のツイートは1日9時間は眠りたいうぱー(@umekoroid)さんの許可をいただいて掲載しました。

コメント