2018年8月2日

工事現場の工事日程に描かれた手描きのイラストが上手すぎる

字もきれいですごい
1

 工事現場の看板のイラストが謝っているように見えなかったり「新世紀エヴァンゲリオン」風だったりと、ユニークな工事現場が話題になる事がある。Twitterでは、あむゆーずfromハマナカ公式(@AMUUSE_JP)さんが京都の工事現場で見かけた、工事日程のホワイトボードに描かれていたイラストのクオリティが高すぎると話題になった。

 ホワイトボードにここまで細密なイラストを描くのは簡単ではない。ましてこんなにきれいに工事用車両や京都の風景を描くのは至難の業。職人芸が光っている。

 なお、以前にも同じようにホワイトボードに描かれた絵が話題になったことがあり、 この時と同じ施工業者ではないかとの話も出ている。

 Twitterでは、「生コン車のパース感に惚れた」「神絵師がいる」などの声が寄せられたほか、「これくらいの遊び心と余裕の持てる現場ならいいね」など、ホワイトな職場の環境に想いを馳せる人も。

 京都で工事現場を見かけたら、工事日程のホワイトボードを探してみるのも良いかもしれない。

※この記事のツイートは、あむゆーずfromハマナカ公式(@AMUUSE_JP)さんの許可を得て掲載しました

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?