2018年7月27日

暑いなか奮闘する配達員さんへ…宅配ボックスに用意した差し入れがとってもステキ

これはいいツンデレ…!
0

 猛暑のなかでも、毎日荷物を届けてくれる宅配業者のみなさん。いまTwitter上では、外出中に荷物を届けてくれた配達員の方へのステキな気配りが注目されている。

 この投稿をしためさ(悪魔) (@yumemityounoshi)さんが宅配ボックスに用意していたのは、塩タブレットと冷却シート。「不在でごめんよとか思ってないし…!」とツイートしながらも、添えられたメモには「好きなだけお持ちください」「ゴミはそのまま、宅配ボックスの中で結構です」との温かい言葉が。

 Twitterでは「配達に行きたいお家」「ぜひマネさせて下さい」といった声のほか、「自分も毎日お茶とかもらうからほんとありがたい」という現場の声も寄せられた。

 なお冷却シートは体温調節を狂わせるとの情報もあったため、今後は塩タブレットのみを置いておく予定とのこと。暑さで身体も心も疲れ切ってしまいがちだが、こういった優しい気遣いを忘れずにいたい。

※この記事のツイートはめさ(悪魔) (@yumemityounoshi)さんの許可をいただいて掲載しました。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?