0

 タカラトミーから発売されている着せ替え人形の"リカちゃん"。年齢を問わず人気が高く可愛らしい商品だが、昔のものは現在の流行とは少し違った髪型をしていたりする。そんなリカちゃんの髪型を、プロの美容師である野元亮太(@cieca_nomoto)さんが今風に整えてみた動画が、Twitterで話題になっている。

 お客さんから「私のリカちゃんの髪が今もボブなんだけどなんか野暮ったいから切れないかな?」というまさかの依頼を受けた野元さん。現行のリカちゃんとは少し違ったこのリカちゃんは、どうやら"復刻版初代リカちゃん"のようだ。「ボブのままで」というオーダーに、絶対に可愛いバランスにしようと思いながら切ったそう。元のリカちゃんもかわいいが、カット前と後を見比べると明らかに現代風にすっきりとしているのがわかる。

 この動画を見たTwitterユーザーからは、「広瀬すずさんをお人形にしたみたい」「専用のプランが欲しい」などの声が上がっている。また、頭部を外してカットする様子に驚いたり思わず笑ってしまう人も

 野元さんは表参道にあるCIECA.の店長を務めている。今回のリカちゃんへのカットはあくまで常連さんへのサービスということだが、自身の髪型に悩んだ時など訪れてみては。また、巷にはドールの髪をカットしてくれるサービスを行っている店が存在するようなので、気になる方は探してみよう。

※この記事のツイートは野元亮太(@cieca_nomoto)さんに許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?