川のほとりに絶妙なバランスを保った石が積まれてた!思わず「先生怒らないから名乗り出なさい」と言いたくなる

ほんとに名乗り出てくれた!
0

 京都市左京区に流れる高野川。鴨川をYの字として見た時に右側に流れているのがそれだ。天気の良い日には川沿いを散歩する人も多い場所だが、ある人が川沿いを歩いていたところ、とんでもない石を見つけてしまった。

 河原の石が絶妙なバランスで積み上がっており、これは立派な芸術作品にも見える。発見したトヨ(@naotn0142582)さんは「先生怒らないから名乗り出なさい」とTwitterに投稿した。

 トヨさんの投稿が注目されると、なんと積み上げた本人という人が名乗り出た。これらの作品は“Rockbalancing-artist”のdaisuke_ism(@IsmDaisuke)さんが作ったものだという。まさかの本人登場に、トヨさんも驚いたようだ。

 daisuke_ismさんは朝の8時ごろから高野川沿いで石を積んでいるそうなので、タイミングが合えば遭遇できるかもしれない。どんな超絶技巧で石を積むのか見に行ってみては。

※この記事のツイートはトヨ(@naotn0142582)さん、daisuke_ism(@IsmDaisuke)さんの許可を得て掲載しました。