0

 子どもが家庭の秘密や出来事を悪気なく暴露してしまうのはよくあること。今回もまたそんな悲劇に襲われた母の、うろたえる声が聞こえてきそうな出来事が起きた。

 Dr.スランプみくあちゃん!(@__mi__ku__)さんは娘が書いた作文をTwitterに投稿した。タイトルは「ママのエビピラフ」。

 問題の箇所はここだ。

「ママに、上手につくるコツを聞きました。でん子レンジであたためてつくったそうです。エビピラフのふくろのうしろに書いてあって、あたたかくあっためると、つくれるそうです。」

 そう、彼女が美味しいと思っていたのは冷凍食品のエビピラフだったのだ。投稿者は「かわいいけど…ママは泣いたよ」と嘆いていたが、Twitterユーザーからは「日本中のお母さんに読んでもらいたい」「これはwww確かに冷凍のエビピラフ美味しいよね」となぐさめる声が集まった。

 近年、冷凍食品の味が格段に良くなっている印象を持つ人は多いだろう。プロが研究を重ねて作った味に勝つのは難しいが、親子で選んだ冷凍ピラフを美味しく食べるのが一番ではないだろうか。

※この記事のツイートはDr.スランプみくあちゃん!(@__mi__ku__)さんからの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?