ラーメン店「一蘭」のこだわりはトイレに!? 絶対に紙を切らさないユニークなアイディア

なんて数だ…!
トイレットペーパー ラーメン 一蘭 トイレ
0

 トイレで用を足し、お尻を拭こうと思ったらトイレットペーパーがない…。そんな絶望感を味わったことはないだろうか?

 現在Twitter上では、そんな事態にならないように配慮されたトイレが話題となっている。

 全国に店舗展開するラーメン店「一蘭」のトイレ。写真で見る限り、なんと12個ものトイレットペーパーホルダーがあり、そのすべてにトイレットペーパーがきちんとセットされている。

 貼り紙には「紙を切らすことがないよう複数のトイレットペーパーを設置」「最低でも1時間に1回すべて確認し、補充」などの説明が並んでおり、絶対に紙を切らさない自信があるという。そして、万が一紙が切れてしまった場合は、貼り紙を破いて使うことも許可している。ここまでするのに、いったいどんな背景があるのだろうか…。

 これに対してTwitterユーザーからは、「一蘭のトイレに入ったことがないから初めて知った」「これを見ると一蘭に行きたくなる」との声が寄せられている。

 ちなみに、京都や福岡などほかの店舗も同様に、たくさんのトイレットペーパーが設置されているようだ。

 ラーメンだけでなく、トイレも合わせて楽しめそうな一蘭。訪れた際は、トイレにも行ってみてはいかがだろうか。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?