2017年6月12日

セレブ感たっぷり!? ねこ用爪とぎソファ「カリカリーナ」がおしゃれすぎる

にゃんと優雅!
0

 マーキングやストレス解消などの目的で、爪とぎをするねこ。家の中で飼っていると、ソファや壁紙をボロボロにされてしまうことも…。

 現在Twitter上では、そんなねこの習性を考えて作られた、ねこ専用ソファが話題となっている。

 その名も「カリカリーナ」。ソファと爪とぎスペースが一体化した一品だ。

 投稿者によれば、「とぎカスが出ない・頑丈・かわいい」と三拍子そろっているそう。投稿者の愛猫・リュックくんもスツールに足を投げ出したり縁に腕を置いたりして、リラックスしている。その姿には、まるで貴族のような風格が…。

 このツイートに対し、「セレブ感が漂ってて素敵」「にゃんと優雅な」という声のほか、「こういうカーブが、ねこにはたまらないんだよなぁ」と、その構造についての称賛も寄せられている。

 リュックくんのほかにも、“ねこさま”たちが「カリカリーナ」でくつろぐ姿がTwitter上に投稿されている。

「カリカリーナ」の公式サイトによれば、人間工学ならぬ“にゃん工学”を駆使して設計しているほか、材料には輸出梱包用の段ボールを使っており、丈夫で長持ちするそう。価格は、スタンダード(M)=6,400円、グランデ(L)=9,640円、グラングラン(XL)=12,880円(税込)。スツールセットなども展開している。

 慣れてくれるまで時間がかかることもあるようだが、愛するねこちゃんの上品な姿を見てみたい方は、ぜひ購入してみては?

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?