2016年12月31日

子犬のドクロに、ドラゴンにまがるねこ!? お母さんのTシャツセンスがとがりすぎている!

あの浮世絵のオマージュ!?
0

 母親が買ってきてくれた洋服が、自分の趣味とまったく異なるデザインで戸惑った経験はないだろうか?

 現在Twitter上では、とあるユーザーの母親から送られてきたTシャツが話題となっている。

 そのTシャツがこちら。ゴールデンレトリバーやテリアなどの子犬の写真をコラージュし、ドクロマークをかたどったプリントが施されている。ハードさとキュートさが入り混じった、なんともシュールなデザインに、投稿者も思わず「マジで意味不明なプリント」と一言。

 もう1枚のTシャツには、海外ファンタジー映画に出てきそうなドラゴンが描かれているのだが、その背にまたがっているのは、なぜかねこ。ちなみに、こちらはAmazonでも購入可能だ。

 これを見たTwitterユーザーたちは、「このセンスは嫌いじゃない」「かわいいとクールが両立している」など、好意的な声が挙がっている。また、1枚目のデザインに対し、歌川国芳の浮世絵『国芳もやう正札附現金男 野晒悟助』に描かれたねこの骸骨を想起するユーザーも。

 どんな人をターゲットにしたTシャツなのかまったくわからないが、お母さんからのプレゼントを投稿者は着るのだろうか…?