2016年9月26日

個人でも買える!? トヨタ製の教習車を購入した猛者が登場!

タクシーとしても使われるコンフォート。
0

 自動車の免許証を取得する際に、どんな人でもお世話になる教習車。

 一般的には個人向けに販売していない教習車を個人で購入した猛者が、Twitter上で話題になっている。

 トヨタ自動車から販売されている「コンフォート」という車種の教習車仕様。この車は小型タクシーとして多く使用されているため、街なかで見かけたことがある人も多いだろう。

 当初は「一般客には販売しないと言われた」そうだが、粘って売ってもらったそうだ。

 教習車といえば、一般の車と違い、助手席側に教官用のブレーキペダルが装着されるのが1番の特徴だろう。その部分については、金属のプレートで封印されたとのこと。

 なお、投稿者が教習車仕様にこだわった理由は、ガソリンエンジン車を選ぶためだという。タクシー仕様はLPガス(液化天然ガス)が燃料で、ガスの補充やメンテナンスが大変のため避けたのだろう。

 ちなみに気になる価格は、オプション装備も含めて216万円。

 教習車やタクシー以外では見ないコンフォート。車好きがが見たら、一目置かれること間違いなしだろう。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?