カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

 日本国内での配信が始まり、各所で日夜大きな盛り上がりを見せているゲーム「ポケモンGO」。

 さまざまなポケモンを捕まえ、図鑑を埋めるのが目的の一つになっているのだが、こんな悲しい報告をゲーム上でしているプレイヤーもいるようだ。

 投稿者がツイートしたゲームのスクリーンショットには、大量のコイキングが並んでいる。

 それぞれのモンスターにつけられた名前をつなげると、「なんで 俺の 家 コイキング しか いねえの 家の中 生臭くて 仕方ないんだけど ねえ なんで ?」という文章が現れる。

 そのほかのTwitterユーザーからも同様に、周囲に特定のポケモンしか現れない現象が報告されている。位置情報を利用したゲームということもあり、さまざまな場所に移動しないと、そのほかのポケモンを見つけることは難しいのかもしれない。

 一方、コイキングのパワーアップアイテムを多く手に入れられるため、レアキャラのギャラドスに早く進化させられるという指摘も。

 同種のポケモンしか捕まえられないことにも、実はメリットがあるので、引き続き「ポケモンGO」を楽しんでもらいたいものだ。

コメント