なぜそのチョイス…! ハッシュタグ「自分がオンリーワンだと思うコスプレ晒せ」でニッチなキャラが続々登場

かぶりの心配なし!
1

 アニメやマンガ、ゲーム、特撮など幅広い題材のキャラクターになりきるコスプレイヤーたち。

 現在Twitterでは、ハッシュタグ「#自分がオンリーワンだと思うコスプレ晒せ」をつけたツイートが続々と投稿されている。

 投稿されているのは、クレアおばさんや『ファイナルファンタジー』シリーズのモンスター・モルボル、『キン肉マン』のキング・ザ・100トン、『ぼのぼの』のしまっちゃうおじさん等々…。「なぜ、あえてそのキャラクターを選んだの!?」と気になるニッチなチョイスばかり。

 コミックマーケットといった大規模なコスプレイベントでは、人気キャラのコスプレがかぶってしまうケースが多々あるが、上記のようなキャラクターなら、そんな心配もないだろう。

 今後どんなユニークなコスプレが登場するのか、楽しみになるハッシュタグだ。