2015年6月16日

超少人数制! 3組しか参加しなかった「ダンまちオンリーイベント」が話題に

とても楽しかったそうです。
0

 先日開催された「例の紐」で有名なアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(通称「ダンまち」)のオンリーイベント「迷宮-ダンジョン-組曲」の様子が話題になっている。

 上記のツイートは、6月14日に都立産業貿易センター浜松町館で行われたイベントのようすだが、開催前から参加サークルが3つと非常に少ないと話題になっていた。

 こちらがその3サークルしか書かれていない会場案内図の投稿だ。

 どうやら当日別の場所で「サンシャインクリエイション2015 Summer」などの大型イベントが開催されていたため、参加者がそちらに流れてしまったのでは? とのこと。

 一般参加した投稿者によると、サークル主と作品についてゆっくり語れる時間があったため、少人数のイベントでも充分に楽しめたという。

 今回の参加者である「Sound_and_Vision(@suzaku_mikado)さん」、「Desktheory(@katatumuri)さん」「きぬごしクラフト(@kahurasen)さん」の3名は夏コミでも出展予定だそうなので、もし気になる人がいたらぜひブースに立ち寄ってみては?