「アパッチ野球軍」「トムとジェリー」…40年前の手書きテロップに感動の声‼

昔は手書きだったんです。
3

 テレビに表示される文字テロップ。現在はパソコンなどの機器を使用して表示しているが、かつてそれらはすべて手書きで作成されていた。そんな時代の貴重な作品が投稿され、大きな話題を呼んでいる。

 上記二つは、投稿者の父親が40年近く前にテレビ局に勤めていたときに書いたテロップだという。手書きならではの味のある雰囲気に、懐かしさを覚えた人も多いのではないか。

 この素晴らしい作品の数々に、当時リアルタイムでテレビを見ていた世代からは感動の声が多く寄せられた。

 このテロップに見覚えがある人はぜひ、誰とどんな時に見ていたかを思い出してツイートしてみて欲しい。