1

 「私っていくつに見えます?」という質問は、場合によっては周囲を困惑させてしまうが、そんな年齢当てクイズが好きなだけできるサイトがこのたびリリースされた。

 話題になっているのは、米マイクロソフトがリリースした実験サイト「How-Old.net」。さっそく試してみた人によると、マンガ家の荒木飛呂彦(54歳)は27歳という判定だったよう。荒木先生は以前から二十代のころからまったく老けていない「吸血鬼キャラ」としても知られており、その噂を証明するような結果に注目が集まっている。

 こちらは永遠の17歳、声優の田村ゆかり (39歳)の分析だ。15歳というよく訓練された結果である。

 こちらも同じく永遠の17歳である井上喜久子(50歳)の結果。17歳よりも若い16歳と14歳と判定され、実年齢からかけはなれた驚きの若さとなっている。

 写真から顔を自動検出するため、後ろに写っている霊(?)まで判定してしまうという事件まで勃発して、大きな話題を呼んでいる同サイト。パソコンやスマホから写真をアップして判定ボタンを押すだけで簡単に分析を行うことができる。あなたもぜひ「How-Old.net」で「How old am I !?」してみては?

コメント

上野初乃 @Xaneri 2015年5月1日
荒木先生の妖精さん度は異常! #JoJo #ジョジョ