2

 バームクーヘンといえば真ん中に穴が空いているものだが、その部分にガナッシュ(チョコレートに生クリームを溶かしたもの)が入っている「チョコクーヘン」という商品が話題を呼んでいる。

 こちらの商品は「愛知県小牧市のチョコクーヘン 」という完全会員制のサイト「執事の館」にて販売された人気商品である。

 上記のとおり、カットしたバームクーヘンを電子レンジで10〜20秒ほど温め、中に詰められたフランボワーズ味のガナッシュを溶かしてチョコレートフォンデュのようにして食べるのがオススメだそうだ。

 人気商品だけあって「#愛知県小牧市のチョコクーヘン」というハッシュタグも立てられ、届いた人からの感動のレポも投稿されている。

 公式アカウントによると、三月発送分の予約が今月末に始まるとのこと。気になる方はぜひチェックして、お買い逃しのないように!

 

 追記

 同記事にて紹介している「愛知県小牧市のチョコクーヘン」の販売元「執事の館・準備委員会」は、現在「名古屋の仮住まい」という完全会員制、完全予約制の飲食店を運営しております。また、完全会員制のサービスで「申し付けの品」という、完全会員制、数量限定、発送日固定の通販も行っております。記事中で紹介している「チョコクーヘン」もどなたでもお買い求めできるわけではございません。訂正してお詫び申し上げます。(2015.02.10)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?