1

 

oogiriのコピーv3

 

 2週にわたって開催した第2回トゥギャッチ大喜利。岩明均先生原作の超名作マンガ作品「寄生獣」を題材に、台詞で自由にボケていただきました。

 数々の「こんな『寄生獣』はイヤだ…」という投稿のなかから、優勝作品が決定しました。さっそく選考結果の発表です!

 

【第1弾お題】村野の一言で新一に緊張が走るッ! いったい彼女は何を言ったのか!?

 トゥギャッチ編集部が優勝作品に選んだのはこちら!

 「陸」さんの作品です! おめでとうございます!!

 ●トゥギャッチ編集部の講評

 「非常に簡潔なボケに思わずクスッとしました。ありえない状況なんですが、”パン屋のトング”というのが妙にリアリティを感じさせる絶妙なバランスだと思います。『お母さんが間違って持って帰って来ちゃったのかな?』とか、想像を掻き立てられますね」

 「陸」さんには、賞金としてAmazonギフトカード5,000円分をプレゼントいたします。 ※後ほど、@togech_jpのアカウントからDMで授与させていただきます。

 惜しくも優勝は逃してしまいましたが、ほかにも素晴らしい力作がたくさん寄せられました。その一部をご紹介します。

 

 

 続いて、第2弾の結果発表へまいりましょう!

 

【第2弾お題】ミギーが理解できない「人間の心」とは?

 トゥギャッチが優勝作品に選んだのはこちら!

 「はりもぐ」さんの作品です! おめでとうございます!!

 ●トゥギャッチ編集部の講評

 「非常に接戦でしたが、最も共感したのがこちらです。ミギーに限らず、多くの地球人が不思議に思っているはず…。もっと見たいと思っているのに、最後の砦は守っていてほしいという矛盾した感情。人類の永遠のテーマに踏み込んでいたので優勝!」

 「はりもぐ」さんには、賞金としてAmazonギフトカード5,000円分をプレゼントいたします。 ※後ほど、@togech_jpのアカウントからDMで授与させていただきます。

 そのほかにも、ミギーになりきった作品が続々と寄せられました。その一部をご紹介します。

 

 

 たくさんのご応募ありがとうございました!

 

 今回のお題となった「寄生獣」は、絶賛TVアニメ化放送中。そして、11月29日には染谷将太さん主演の実写映画が公開予定です。お見逃しなく!

 そしてトゥギャッチ大喜利は、次回も某マンガ作品とコラボレーションして開催予定!! サイトやツイートをチェックしてくださいね。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?