2

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

今年のトレンド水着を紹介するファッション誌の1ページ。

そこには、ハイウエスト仕様のビキニが「今年、流行る」と掲載されています。

しかし、そのブルマのような見た目から、Twitterユーザーからは「こんなダサい水着、本当に流行るの…?」と困惑する声が多数あがっています。

はたして、本当にハイウエスト水着は流行っているのでしょうか?

 

tg_20140721_11_01

というわけで、実際に真夏のビーチに飛び出し、本当にハイウエスト水着は流行っているのか調査してみます!

老若男女でにぎわうビーチで、一体、何人の人がハイウエスト水着を着用しているのでしょうか?

 

tg_20140721_11_02

まずは、砂浜をパトロール。

ビーチの端から端までを何度も往復して、ハイウエスト水着を探します。

しかし、なかなか見つかりません…。

 

tg_20140721_11_03

その後、2時間弱、砂浜を歩き回ってみましたが、ハイウエスト水着を着た人は見つからず。

炎天下の海岸をずっと歩きっぱなしだったので、さすがに疲れてきました…。

本当にハイウエスト水着は流行っているのでしょうか…?

ファッション業界が嘘をついて、無理矢理、流行らそうとしているだけでは…?

 

tg_20140721_11_04

そこで、海の家で働く女性スタッフにも聞き込み調査をしてみました。

セブ山「あの、ちょっとお聞きしたいんですが、今年のトレンドと言われている『ハイウエスト水着』を着た人って、見たことありますか?」

海の家スタッフ「う~ん、まだ、見かけていないですね

セブ山「なるほど。ちなみに、お姉さんたちは今年、ハイウエスト水着を着る予定はありますか?」

海の家スタッフ「ハイウエスト水着は着ないですね。かわいいとは思うんですが…」

セブ山「そうですか。ありがとうございました」

 

tg_20140721_11_05

今度は、ビーチに遊びに来ていた方にもインタビューしてみました。

セブ山「すみません、ちょっとお話をうかがいたいんですが…」

女性客「…ナンパですか?」

セブ山「いや、ち、違います! あの、ハイウエスト水着について調査をしておりまして…」

女性客「ハイウエスト水着ですか? 私、買いましたよ!

セブ山「えっ!? ハイウエスト水着を買ったんですか!?」

なんと実際にハイウエスト水着を購入したという人を見つけました!

しかし…

 

tg_20140721_11_06

セブ山「じゃあ、今日はこのあとハイウエスト水着に着替えて海で泳ぐんですか?」

女性客「いや、今日は違う水着を持ってきています。ハイウエスト水着は買ったけど、まだ1回も着てないです

セブ山「えっ、せっかく買ったのに、なんで着ないんですか?」

女性客「だってハイウエスト水着はスタイル良くないと着こなせないし、それに…」

セブ山「それに…?」

女性客「男ウケがあんまり良くないじゃないですか。オムツみたいだって」

セブ山「あっ、それは女性も分かってるんですね。じゃあ、なんで買ったんですか?」

女性客「それはもちろん、かわいいからです。かわいいとは思うんですよ。でも、着こなすのはなかなか難しいなって…」

セブ山「あー、なるほど!」

女性客「そう考えると、今年、ハイウエスト水着を買った子って、友だちにもけっこういるけど、みんな、あんまり着てないかも

セブ山「なるほど、たしかに流行ってはいるんですね! でも、着こなすのが難しいから、実際に着ている人の数は少ないというわけですね!」

 

tg_20140721_11_07

というわけで、調査の結果、意外な事実が判明しました。

たしかにハイウエスト水着は流行っているけど、着こなすのがなかなか難しいため、実際に来ている人は少ないようです。

そんなわけで、真夏のビーチでハイウエスト水着を着ていた人は…

 

tg_20140721_11_08

僕だけでした!

 

 

【結論】

真夏のビーチで

ハイウエスト水着を着ていたのは、

たった1人だけだった!

tg_20140721_11_09

ちくしょー! 流行ってるっていうから買ったのにー!

ふざけんなよー! もっとハイウエストにしてやるー!(ギューッ)

 

tg_20140721_11_10

おらおらおらー!

これがウワサの超ハイウエスト水着じゃーーーーい!!!! (ギューッ!!!!)

 

tg_20140721_11_11

あなたもこの夏、ハイウエスト水着に挑戦してみては?

コメント

NATSUKI(ビッグズボラしたい毎日) @Natsukifamima 2014年7月22日
オチはわかっていた。だが、しかし!断る!
Zinc in Osaka @zincinosaka 2014年7月22日
写真がリアルすぎんだよ!!剃れ!!
大好き祖国! @pipikooko 2014年7月30日
流行なんて所詮そんなもんです。