1

 7月25日に日本での公開を予定しているハリウッド版「GODZILLA(ゴジラ)」。

 150メートルとその大きすぎる体長が話題になっているが、Twitter上ではあるキャラクターとの比較が反響を呼んでいる。

 それはサンリオの人気キャラクター「キキ」と「ララ」。

 以前、「リトルツインスターズfan」というファンブック内で、2人の身長について「ふたり合わせてお月様と同じくらい♪」と言及されている。月の直径から計算すると1人あたり1,737キロメートルとなるのだ。

 しかし、これを超すのが「超銀河グレンラガン」。月と同じ(約3000km)ほど巨大といわれる同機体と比較すると、ゴジラなんてかわいいものだ。

 ちなみに月と同じなのは「アークグレンラガンでは?」という意見もあったが、投稿者は上記のように解説してくれている。

 いずれにせよ、いろいろなキャラクターの大きさを分析すると、おもしろい発見があるかも。

コメント

えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2014年5月29日
 愚か者よのう。一時的巨大化とは言えゲキリュウガーを引き合いに出さぬとは。(ぶっちゃけ地球よりもでかくなった)。
可愛 ゆ~の(3連単マルチP) @kawaiyuno 2014年7月22日
キキララって何文ロケット砲ですか?← #prowrestling