1

こんにちは。ヨッピーです。

先日、こんなツイートがTwitter上で話題になっていました。

京都、大阪、奈良県民の性格と見た目を表した図。

なんと3万件近くもリツイートされております。

やはり「都道府県あるある」的なネタは拡散しやすいのでしょうか?

そんなわけで僕も「都道府県あるある」ブームに乗っかるべく、「都道府県別の○○男子」を作ってみました。

まずはこちら。

 

001

東京男子。バリバリ働くエリートサラリーマン。

基本的に紳士的だが、油断するとすぐ「雰囲気の良いバー」に連れて行こうとする。

意外に打たれ弱い。

 

002

大阪男子。ゴマスリで生きる外回りの営業マン。

ほめ殺しと「ええやん、ええやん」のノリで押し切るのが得意。ロリコン。

 

003

福岡男子。なんかいろいろやってお金を稼いでる。決め台詞は「俺について来いや」。

腕っぷしが強くて頼りになるが、亭主関白な一面も。

 

004

群馬男子。生粋のアウトドア派。木の実や野草を集めて暮らす。

罠で獣を捕まえるのが得意だが、火が怖い。「法律」の概念が理解できない。

 

005

コシがある。

 

006

土。

と、まぁこんな感じで作った画像をTwitterで公開してみました。

200件近くリツイートされたー!

なかには「福井は何なの!?」みたいなことを言う人がいたので、ここで一応説明しておきます。「福井にあるもの」を考えた時に「土くらいしか無いな」って思ったから土の写真を載せただけであります。

さて、いかがだったでしょうか?

身の回りにもこういう○○男子が生息するかも知れませんね。

そんなわけであなたの好みは何県男子??

書いた人
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel

コメント

SOLA @w_r_sola 2014年3月19日
都道府県って書いてるけど「道」どこにあるん