1

 2013年も残すところあとわずか。ということで、今年のPV(ページビュー)の高かった記事を上半期、下半期、年間に分けてランキング。

 本日は上半期3月1日~6月30日までに配信された記事(コラムは除く)のトップ10を発表!

 1位 少女マンガのイケメンがしている不思議なコーヒーの飲み方が解明される

 堂々の第1位はこの記事。上記の不思議なコーヒーの飲み方に多くの意見が集まった。

 2位 消せるボールペンで履歴書を書いたら白紙に…

 就職面接には欠かせない履歴書。消せるボールペンで書いてしまったらまさかの事態に!

 3位 激おこぷんぷん丸の改変、「眠さ」レベルが話題に

 インターネットから生まれた怒りのレベルを表す「激おこぷんぷん丸」。それを眠さに改変したら?

 4位 ビール嫌いでも飲める!? カルピス+ビール「ダブルカルチャード」がめちゃウマすぎる!

IMG_1089

 お酒を飲むことが多くなるこの時期。ビールが苦手な人はお試しあれ!

 5位 朝ドラ「あまちゃん」発「じぇじぇじぇ!」がブーム!?

 大人気を博したNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」。劇中に登場する「じぇじぇじぇ」は2013年の流行語大賞にも選ばれた。

 6位 腐女子が陥りがちなファッション

 第6位には腐女子が陥りがちな服装を解説した記事。※ツイートが非表示になっています。

 7位 本当はどうなってるの? 人気ゆるキャラ「ふなっしー」の内部を予想した画像

 千葉県船橋市のご当地キャラ「ふなっしー」。その内部の構造を予想した記事が7位にランクイン!

 8位 完成度の高い「進撃の巨人」立体起動装置を自作した猛者が登場!

 今年は人気マンガ「進撃の巨人」に関するツイートが多くみられた。そんななか、自作で立体起動装置を自作で作った強者が登場!

 9位 見知らぬねこに家宅侵入される事案が発生!

 寒さが本格化するこの季節。ねこが暖を取りにあなたの家にお邪魔するかも?

 10位 100円均一で「進撃の巨人」の立体起動装置を再現!

 8位の記事同様、手作りの立体起動装置に関する記事がトップテン入りを果たした。こちらは100円均一の品だけで制作したそう!

 いかがだったろう。見逃していた記事があったら、年末年始の休暇を利用して読んでみては?

 明日は下半期のランキングを発表。お楽しみに!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?