2013年11月3日

Twitterで話題のフレンチトーストのレシピに挑戦!

Twitterで話題のレシピはおいしいのか!?
1

こんにちは、ヨッピーです。

以前、「マジでうまいパンケーキを作る」みたいな記事を書いて、僕の男子力の高さを証明したことがあるわけです。

「はー! マズいわー! こんなに高い男子力見せちゃうと完全にモテる! モテるわー! さ、並んで並んで!! Dカップ以下の子は後ろに並んでね!!」

みたいな事態になるかと思ったのですが、相変わらず僕に声をかけてくるのは中国人のマッサージ嬢くらいです。

 

え! 3000円でそこまで出来ちゃうの!?(完全に騙されてる)

 

まあそんなわけで、結局のところまだまだ僕の男子力は低いようですので、ここで更なる高みを目指したいところであります。

そんなとき、とあるツイートが僕のTLに流れて参りました。

なんでも、パンケーキの流行のあとはフレンチトーストが来るらしいです。

ほお…! フレンチトーストか…!

これで、女の子が部屋に泊まりに来た日の朝、

「朝ごはん、できてるよ」

なんて言いながらサッとフレンチトーストなんて出した日にゃあ、もう完全にモテるでぇ~!!

た、たまらん!! さっそく作るでぇ~!!

 

001

とりあえずレシピ通り、卵、牛乳、食パン、バニラエッセンスを購入。

 

002

牛乳190㏄、卵3個、砂糖30gにバニラエッセンス少々を加えてよくかき混ぜる。

 

003

でき上がった液体に、食パンを漬け込んで片面12時間、計24時間待つ。

 

って今気付いたんですけどこれ、先述の通り女の子が泊りに来たとして、「ちょっと待ってね。おいしいフレンチトースト作るから」といって食パンを24時間漬け込みだしたら「こいつ大丈夫か」って絶対思われるやん…。

 

~ 24時間経過 ~

 

004

じゅうぶん漬け込んだら、熱したフライパンにバターをひいて焼く。

レシピには「6面焼く」って書いてありましたが、牛乳に漬け込んだことでフニャフニャになってるので、側面を焼くのは確実に不可能。

とりあえず両面焼くことにする。

 

005

オーブンを180度に設定。10分間焼いたら…?

 

006

完成だーーーーー!!

そしてあんまりおいしそうじゃない!!!

でも甘くていい香りがするー!

とりあえず食べてみよう!!

 

007

いただきまーす!!

 

008

マズっ!!

 

まーーーずーーーーいーーーー!!

ちょっとー!! 24時間もかけたのにどういうことなのー!?

まず甘味が全然足りてない! そしてグニュグニュした食感が気持ち悪い…!

ひょっとしたら、牛乳と砂糖を混ぜたときにちゃんと混ざりきってなかったのかもしれない。

レシピにはなかったけど、砂糖を混ぜる時は牛乳を温めてから混ぜるといいのかも…。

なんでだろう…前回のパンケーキは上手くいったのに…。

 

まあそもそも、焼くだけのパンケーキに対して24時間漬け込む必要があるのは手間がかかりすぎて「来客が来た時にサッと出す」みたいなことができず、ちょっとアレかもしれない。

そんなわけで…・

 

009

食パンはそのまま食べよう!!