2013年10月13日

勝手に「ロッテリア定食」を作ってみた

全部乗せバーガーを分解してみた。
2

こんにちは。ヨッピーです。

相変わらず松屋ラーメンラーメン松屋みたいなひどい食生活を送っております。

もういい歳こいたおっさんなわけですし、本来であれば外食とはいえ、ちゃんとした定食を食べられるようなお店が近くにあればいいのですが、現在住んでいる近所にはそういうお店が少なくて不自由しております。

近くに定食屋さんができないものか…!

そんなとき、以前トゥギャッチに掲載された記事でこんなツイートを発見しました。

そして僕は思った。あれ? これって定食じゃね?

エビカツみたいのも入ってるし、目玉焼きもハンバーグもベーコンも入ってるし、分解すれば立派な定食になるんじゃね!?

定食食べたくなったら、これ食べればいいんじゃね!?

やったーーーー!!!! ロッテリアさんありがとーーーー!!

 

001

そんなわけで早速全部乗せバーガーを買ってきました。お値段1130円とんでもないデカさ

ちなみにロッテリアで「全部乗せバーガーください!」って言ったら店員さんが「1130円しますけど大丈夫ですか…?」って申し訳なさそうに言ってきたので「あれ? やめといた方がいいのかな?」って思いました。

ちょっと…!! もう少し堂々としてよ…! こっちが不安になるじゃんよ…!

とにかく、この全部乗せバーガーを分解してお皿に盛り付け、ご飯と味噌汁を追加。

 

 002

じゃん!! おおお! 定食だーーーーー!!

これはどこからどう見ても定食~~~~~!!

エビカツ、ハンバーグ、チーズハンバーグ、ベーコン、リブ、目玉焼きと豪華な品揃えだーー!!

まあなんか、デブなアメリカ人の朝ごはんってな感じになってますけど、これはもう立派な定食と呼んでいいんじゃないでしょうか。

 

003

エビカツにはソースがかかっていなかったので、自宅にあったソースをかけて食べてみる。

 

004

はたしてお味は…?

 

005

笑ってしまうくらい、完全に定食

おお! いける! 全然いけるぞー!! ご飯のおかずとして完全に成立しとる!!

これはもう、ロッテリア定食と名づけてもいいんじゃないでしょうか!?

キャピピピー!!!

キッチリ完食して大満足!!

いやぁ、ご飯と全部乗せバーガーって、意外と合うもんですねぇ…。

ちなみにロッテリアのHPで全部乗せバーガーのカロリーを調べてみたところ、1449kcalだったので、ご飯と味噌汁のカロリーを追加するとだいたい1770kcalになります。

成人男性の一日の消費カロリーが2500kcalくらいなので、一日に必要なカロリーの70%を摂取したことになりますね。

 

006

まだまだ道のりは遠そうです。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?