3

こんにちは、セブ山です。先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

「ふぁぼ」とは、ツイートをお気に入り登録するFavorite機能のこと。

Favoriteを省略した「favo」をローマ字読みにして、こう呼ばれています。

そんなFavorite機能を、「○○食べた」という何気ないツイートに使うことは、ほぼ告白しているのと同じ意味だそうです。

知らなかった!

 

tg_20131015_17_01

というわけで、僕もさっそく何気ないツイートをしてみることにしました。

はたして、僕なんかに好意を抱いてくれているフォロワーさんはいるのでしょうか…?

なんと驚くことに、ただ「カレー食べた」という何気ないツイートに対して、数名の方がふぁぼってくれました!

 

tg_20131015_17_02

うひょー! モテモテじゃん!

 


【検証結果】
僕に好意を抱いているフォロワーさんは数名、存在した!

 

 

tg_20131015_17_03

でも…でもなぁ…俺にはすでに心に決めた人がいるんだよなぁ…。

 

tg_20131015_17_04

プリキュアという心に決めた大事な人が…。

よし、素直にそのことを伝えよう…。

きっとわかってくれるはずさ…。

悲しいけど…これでよかったんだ…。

 


【結論】
悲しみを乗り越えて、またひとつ成長できた!

 

あなたも、自分に好意を抱いているフォロワーを知りたくなったら「何気ないツイート」をしてみてはいかがでしょうか?

ただし、あなたに好意がない場合は、ちゃんとそのことを相手に伝えてあげてくださいね。

きっとキョトンとされるはずです。

書いた人
セブ山

インターネット文化人類学者。人々がインターネットで織り成す「文化」について研究している。著書に『インターネット文化人類学』がある。TwitterIDは@sebuyama

コメント

endersgame @endersgame3 2013年10月3日
キュアメロディと書かない事であふれだすにわか感
ぜふぁのん @HigaBeaM 2013年10月4日
この発想は無かったわ
JBOYSOFT JunjiSuzuki @jboysoft 2013年10月4日
あとで時間のあるときにパソコンから読もうと思ってリンクがあるツイートを一時的にファボ(Favorite)することは結構ありますよね。たぶん
ユウウツな旧式マン @kyushikiman 2013年10月15日
ふぁぼ魔はビッチってことか
@miyabi_ce 2013年10月16日
これはキョトる