2021年12月28日

創作漫画「同人女が同人アパートを作って住む話」夢と現実に揺さぶられる展開に「続きをはよ」の声

実現したら住みたい人たくさんいそう
0

Twitterユーザーの賀来 (@VillaFana_abcde)さんが投稿した創作漫画『ヴィラ・ファナー同人女アパートー』。ストーリーは「アパートの入居者全員、同人活動か創作活動をやってる女性限定のワンルームマンション」を実現させようとする一条さんが主人公。

こちらが「同人女アパート」を計画する一条さん

第1回の投稿では主人公が実家のアパートと土地に抵当権(=金融機関が融資する際、土地と建物を担保にする権利)を設定し、銀行からの融資を受けてアパートをリフォーム。いよいよ入居者の募集を始める…というハイスピード展開と思いきや、アパート経営という観点で考えると決して甘くない未来になりそうな予感を残している。不動産投資の現実まで学べそうだ…。

賀来さんは創作漫画を描くのは初とのことだが、読んだ人たちからは画力の高さ、そして「ここに住みたい」「オタクの願望が現実的に描かれてる」などなど、早くも続きを待つ声が集まっている。

続きをいち早く読みたい人は、賀来さんのTwitter(@VillaFana_abcde)、Pixivをフォローしておこう。

次ページ:『ヴィラ・ファナー同人女アパートー』第1話を読む

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?