【漫画】固まっているはちみつと格闘する必死な長女ちゃんがかわいい

あきらめるって、そういう意味なのか
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、5歳長女ちゃんのお話。突然「あきらめろ…ッ」と言い出したが、一体何ごとなのか?

 

どうやら長女ちゃんは、固まったはちみつをどうにかしようと格闘している様子。はちみつに向かって、「かたまるのをあきらめろッッッ! ! !」と言っているのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「お湯に浸ければ溶けますよ。」「結晶化したのをシャリシャリ食べるのもまた乙…」など長女ちゃんへのアドバイスや励ましの声が集まっている。

そんなおやまさんの待望の単行本『おやまさんちの愉快なる365日』は、描き下ろし満載で発売中(Amazonでの購入で特典あり)。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。